在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

あそぼう!やってみよう!

 |BLOG-園の様子

ブロック大好き!!飛行機に乗って出発進行!

「どこに行くんですか~?」『スーパーだよ~!』

 

自分達が植えた野菜だけでなく,年中組・年長組が植えた野菜の苗にも水やり!

「野菜さん,お水どうぞ~♪」

 

良い天気!しゃぼん玉,とんでいけ~☆

 

『ん・・・!?先生!おたまじゃくしがいる~!!!!』

楽しい発見に,目を離せない子ども達!

 

そして,ある日・・・

ゆきこ先生がメダカの卵・産まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてくれました。

『どれどれ~?見せて~?』

 

まだまだ小さくて探すのに一生懸命な子ども達です!

 

たくさん遊んだ後の手洗いでは・・・『順番だよね!』と自分達で並ぼうとする姿も!

少しずつですが,教師の手を借りながら自分の力でやってみようとする気持ちが生まれてきています。

時間をかけて「出来た!やったぁ!」と嬉しい気持ちを十分に感じられるようにしていますので,ぜひご家庭でも子ども達のやってみようとする気持ちをたくさん後押ししていただければと思います!

 

カテゴリー

アーカイブ