せんせい’ s BLOG

夏の遊びを楽しんでいます!

 |BLOG-園の様子

スライム作りをしました。

洗濯のりに”魔法の粉”を入れ、グルグルまぜて…

まあ、ふしぎ!!

絵の具で好きな色をつけて、ビローン!

「先生、みてみて~!」

「すごいよー」

初めての感触に大興奮でした。

 

 

さくら組は、先日雨で行けなかった、農業園芸センターに遊びに行ってきました。

ちょっと濡れていた芝生の上もなんのその!!

ゴロゴロゴロゴロ!!

「たのしー!」

 

 

 

遊んでいると・・・「子ども達の教材にどうぞ☺」と、園芸センターに散歩に来ていた方から素敵なプレゼントをいただきました。

 

大きな四つ葉のクローバーを見て嬉しくなった子ども達。

自分達も見つけようとクローバー探しに夢中になっていました。

 

楽しくて、嬉しくて、笑顔があふれました!

 

帰ってきてからは、園庭で給食を食べました。

 

曇り空の下での園外保育でしたが、暑くもなく、心地よく遊ぶことができました。

 

 

6月なのに朝から日差しが厳しくとても暑い日。

みんなで水遊びを楽しみました。

「先生~、水かけてー!」

先生にもかけちゃうよー!

「先生! 楽しかったから、また遊ぼうね!」

カテゴリー

アーカイブ