せんせい’ s BLOG

みんなで遊ぼう!~預かり保育~

 |BLOG-園の様子

「絵合わせカードしよ~!」「このカードはこっちにあったから・・・。」

自分達で順番を決めて楽しんでいます!時には先生も入って真剣勝負を行っていますよ。

 

ソフトブロックも大好きです!家作りをしたり,シーソーのようにしたりと,たくさん想像を膨らませています。

 

「この形が使いたいんだけど・・・。」と相談しにきた年少さんに,「いいよ!これでいい?」と優しく声をかけてくれる年中のお姉さん。

遊ぶ中で貸し借りも上手にできるようになってきました!

 

はみださないように塗ったり,色をアレンジしてみたりと集中して塗り絵に取り組む子ども達です。

「先生も一緒に塗ろうよ!」「これは赤色で塗ってね!」と子ども達が先生になって教えてくれることもあります!

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね♪

カテゴリー

アーカイブ