在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

お仕事探しの旅に!

 |BLOG-園の様子

さくら組でお仕事探しの旅に出かけてきました。

勤労感謝の日もあったことから、子ども達もどんなお仕事があるか、興味を持っていました。

幼稚園を出て、まず目に入った場所は・・・

新聞屋さん。

一目見ただけではわかりませんでしたが、新聞を読んでいるうさぎさんを見て閃いたようでした。

次には薬屋さん、シャトレーゼ!

「誕生日にはここでケーキ買うんだよ!」

「この前食べた!!」

と嬉しそうに話す子ども達。

「コンビニもあるし、はなクリ(はなクリニック)もあるよ!」

あちこちに仕事を発見していました。

「あ!バスの運転手さん!」

と手を振ったり、郵便局のバイクも走っていました。

荒井交番前では「こんにちは!」と大きな声でご挨拶!

お巡りさんも、笑顔で手を振ってくれました。

帰りは公園に立ち寄り、休憩と写真撮影!

帰ってからは

「うちのママは保育園で働いているよ!」

「パパはいろいろな仕事してるよ!」

などとおうちの人の仕事もわかっている様子でした!!

いつもありがとうございます!

カテゴリー

アーカイブ