せんせい’ s BLOG

お友達と一緒に!楽しいね!

 |BLOG-園の様子

お友達と一緒にブロック!

「どんぐりごまを乗せた貨物船だよ~☆」

 

保護者様からご協力いただいている廃材を使った遊びが大好き!面白い!

牛乳パックやティッシュボックスに色づけをして・・・ワニ叩きに変身!!!

「私が動かすね~!」「じゃあ、私が叩くぞ~!!」

 

剣を作って剣士みたい!かっこいいでしょ☆

 

寒い日が続いていますが、お友達と一緒にサッカーをしたり鬼ごっこをしたりと体をたくさん動かしているので、

「体ぽかぽか~♪」「先生~!暑い~!」と毎日元気モリモリな子ども達!

 

「お店屋さんごっこも面白いね!」

友達とのやりとりやルールのある遊びが盛んになってきているので、遊ぶなかでルールを知ったり、守る大切さに気づいたりしていけるようにしていきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ