せんせい’ s BLOG

ひなまつり🎎

 |BLOG-園の様子

もうすぐひなまつりだね~!と前々から楽しみにしていた子ども達。

それぞれの学年が思いを込めてお内裏様とお雛様を作っていました。

そして3月1日には,ひなまつり誕生会がありました☆

「これはひし餅ですが,それぞれの色の意味があるんですよ!さぁなんでしょう~?」

先生達の出し物に釘付けです。「膨らんでる~!!!」「割れる~!?」

そしてお楽しみのおやつは,道明寺でした!

「桜の香りがするね!」

「あんこが美味しいね!」

その後も・・・「灯りをつけましょ,ぼんぼりに~♪」と口ずさみながら遊んでいた子ども達です。

カテゴリー

アーカイブ