せんせい’ s BLOG

園外保育に行きました♪

 |BLOG-園の様子

 海岸公園冒険広場へ園外保育に行きました。

2・3日前の天気予報では・・・雨となっておりましたが、子ども達の願いが叶い、天気も崩れず、無事に楽しく行くことが出来ました。

 

さあ、出発!バスの中では・・・。

楽しみな気持ちでいっぱいの子ども達。

 

到着後は、色々な遊具を探検し、どれで遊ぶか考え中・・・

遊び始めると、「ふわふわどーむ」が子ども達に大人気!

「先生見てみて~楽しいよ~!」

幼稚園よりも長い滑り台。

友達と一緒に、楽しく滑ります。

冒険広場には、大きな砂場があります。

普段は使ったことがないシャベルを使って川作りの始まり。話をしながら夢中で工事が進みます。

その他にも、チョークを使ってお絵描きをしたり、草花を探したりすることを存分に楽しみました。

 

たくさん遊んだ後は・・・。

子ども達が楽しみにしていた、お弁当・おやつタイム!

気持ち良い風を感じながら食べるお弁当は格別だったようです♪

「みてみて、おいしそうでしょ?♪」

 

幼稚園に帰った時には、「たのしかった~」「おべんとうおいしかった!」と笑顔で話してくれた子ども達。

普段できない遊びを友達と一緒に楽しむことができました。今回の経験を、今後の遊びに活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ