せんせい’ s BLOG

年中組園外保育

 |BLOG-園の様子

雨上がりの先日、年中組で園外保育に行ってきました。

前日が雨天だっただけに、晴れた空を見て大喜びで出発しました。

早速、遊具のトンネルをくぐり、滑り台を楽しむ子ども達。

園長先生も一緒に遊んでくれました。

どの位ぶら下がっていられるか力比べ。

ん~まだまだ大丈夫だぞー

紙飛行機も飛ばしてきました。

「せーの!」の合図でシュ~

手づくりのこいのぼりも気持ちよさそうです!

シロツメクサや園内では見たことがない草花にも親しみ、「お星さまの形だ」と花摘みも楽しみました。

広い原っぱでのかけっこは思い切り走り、子ども達から「もっと走りたい」とリクエストが・・・

みんなが「僕(私)速かったでしょ」と嬉しそうに話していました。

休憩中にはダンゴムシを運ぶアリを発見!

帰りのバスを待つ時間にも、食べ物を探すハトを見たりしました。

“バスがまだ来ませんように・・・”という気持ちが伝わってきそうな写真・・・

バスが到着するまで花摘みをし、お土産もたくさんできました。

幼稚園に戻ってからも園舎裏で虫捕りをして遊ぶ子ども達。

季節ならではの自然に興味を高め、生き物やきれいな草花との出会いを楽しんでいます。

 

カテゴリー

アーカイブ