せんせい’ s BLOG

楽しかった!さつまいも掘り!

 |BLOG-園の様子

さわやかな秋晴れ!天気にも恵まれ,子ども達はうきうきした気持ちで,さつまいも掘りに出かけました。

さつまいも掘り初挑戦の年少さん☆「うんとこしょ!一緒に引っ張るぞー!!」

じゃじゃーん!大きなさつまいもが掘れたよ♪

 

年中組では・・・シャベルを上手に使って丁寧に掘り進めていました!

みんなでまだまだ頑張るぞ~☆

 

年長組では・・・たくさんのさつまいもを最後まで,みんなで力を合わせて掘っていました。

「おっ!まだまだお芋がありそうだぞ~!!」

とっても楽しかったさつまいも掘り!

ご家庭に持ち帰ったさつまいもは,ぜひお子様と一緒に調理をして味わってみてください!

 

 

カテゴリー

アーカイブ