せんせい’ s BLOG

❁みんなでお出かけ❁

 |BLOG-園行事

さつまいもの苗植えに行ってきました!!

 

 

「さつまいもの葉っぱは、どんな形かな?」

「少し紫色をしているね!」

などなど・・・発券がたくさん👀

土の布団をかけて・・・

「早く大きくなるといいな~」と楽しみにしていました✨️

 

年中組のみんなで・・・

うみの杜水族館に行ってきました🐟

ペンギンに夢中の子ども達👀

「僕達のこと見てるね~」「赤ちゃんペンギンかな?」と興味津々でした。

 

 

大きなウミガメを発見!!

「クラッシュって言うんだよ~」とディズニーキャラクターを想像しながら

見ている子ども達がいました。

幼稚園に戻ってきてからは・・・

「イロワケイルカも泳いでたよね~」「チンアナゴが可愛かったな」

などと話しながら、いろいろな生き物を折り紙でちぎり貼りして作ったり・・・

 

 

「タコは足が8本だよね~」「くらげはたくさんあるよ」と思い出しながら

粘土を丸めたりちぎったりして作りました。

またみんなでお出かけしましょう~★

カテゴリー

アーカイブ