せんせい’ s BLOG

お父さん❤︎お母さんありがとう!

 |BLOG-園行事

❤︎だいすきなお父さんお母さんと一緒に❤︎

先日、保護者の方々に幼稚園へ来園していただき、父母参観を行いました。

年中組の子ども達は、だいすきなお父さんお母さんと一緒に、

なつまつりで使用する提灯作りをしました。

 

「ハートを切って!」「星がいいな~」と様々な形を家族の方々にお願いし、

切ってもらって言う子ども達の表情は、とても嬉しそうでした✨️

切り抜いた部分にカラーセロファンを貼っていくと・・・

たくさんの色が綺麗に光る様子を喜んだり、2つの色が重なったときにできる

新たな色に驚いたり、たくさんの表情が見られました。

 

 

 

最後に、子ども達が大好きな『ドラえもん音頭』を親子で踊ると、

振りをお家の方々に教えてあげたり得意げに踊って見せるなど、

日頃の園生活の様子を見ていただくことができました。

 

 

その後、PTAの父母親睦会ではクラス対抗玉入れ大会が行われました。

 

優勝目指して頑張るお家の方々の姿は、子ども達の応援する声をヒートアップさせる程でした。

これからも、お家の方々に負けないくらいの明るさ、元気の良さで

園生活を楽しんでいきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ