せんせい’ s BLOG

楽しかったお泊まり会☆

 |BLOG-園行事

7月19日~20日、できることは自分達で!友達と一緒に!

年長児のお泊まり会!

事前に自分達でTシャツを染め、お揃いの服を作りました!

気合い十分♪

 

1日目☆自分で握ったおにぎりを夕食で食べました♪

おいしい~!

 

 

 

 

みんなで布団を敷きました!!息を合わせて~

せーので広げてみよう♪

 

おや?幼稚園に手紙が届いたよ・・・?

宇宙の子ども達のロケットがバラバラになって帰れないから

幼稚園のお友達に探してほしい!?

でもどこにパーツがあるかは分からない・・・

みんな一緒でいないとパーツはもらえない・・・。

よし!力を合わせて探しに行こう☆

 

「暗いけど・・・頑張ろうね!」

ロケットの組み立てもみんなでね♪

 

 

キャンプファイヤーをしたりと、楽しい時間を過ごしました!

夜はすやすやと気持ちよさそうに眠る子ども達☆

どんなを見ていたのかな?

 

 

 

 

2日目☆おはよう!みんなで元気に体操♪

まだ少し眠いかな?

 

朝食☆自分でトッピング!オリジナルサンド!

 

幼稚園にお泊まりをして、また一つ大きくなったね!

2学期も元気いっぱい過ごそうね!

 

カテゴリー

アーカイブ