在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

年中組~勤労感謝~

 |BLOG-園行事

年中組では、勤労感謝の日に合わせて、

身の回りで働いてくれている方々にありがとうの気持ちを伝えに

若林郵便局若林警察署を訪問しました!!!

郵便局へ行ったすみれ組の子ども達は、

自分達が書いた手紙をポストに投函!!

 

 

一日にどれくらいの量の手紙を届けられるのかな・・・

手紙はどこまで運ばれるのかな・・・などたくさん質問をし、

郵便物を仕分ける機械の動きや速さにとても驚いていました。

いつもありがとう❤︎の気持ちを込めて、すみれ組の子ども達は

ポスト型の鉢植えに手作りの紙粘土のお花を挿して、

プレゼントしました。

 

警察署へ行ったさくら組の子ども達は、

パトカーに乗せてもらったり、実際に無線を触らせてもらい

大喜びしていました。

 

 

パトカーはどうして白と黒なのかな・・・

何人くらい働いているのかな・・・などたくさんのことを教えてもらい、

「警察官になりたいな~」と憧れる子どもがたくさんいました✨️

 

さくら組の子ども達は、ありがとうと頑張ってくださいの気持ちを込めて、

色画用紙を切り貼りして作った、パトカーの壁掛けをプレゼントしました。

 

地域にはどんな方々がいるのかな・・・

他にはどんな仕事があるかな・・・とこれからも身の回りに目を向け、

興味・関心をもって園生活を過ごしていきたいと思います。

 

カテゴリー

アーカイブ