せんせい’ s BLOG

♪ 音楽発表会 ♪

 |BLOG-園行事

☆ 年少組 ☆

合唱『さんぽ』

先生や友達と歌を歌うって、とっても楽しい!!

元気いっぱいな声がホールに響き渡ります♪

合奏『おもちゃのチャチャチャ』

色々な音がするんだね!楽器遊びを通して、カスタネットや鈴・・・

たくさんの楽器の名前を知りました♪

 

 

☆ 年中組 ☆

合唱『ドロップスのうた』

むかし~泣き虫神様が~♪歌に合わせて、ペープサートも披露しました!

友達と一緒に合唱して、歌がもっともっと大好きになりました❤︎

合奏『小さな世界』

素敵な音色を奏でます♪友達と一緒に演奏するのって少し難しいけど、きれいな音がするなぁ・・・❤︎

 

 

 

☆ 年長組 ☆

合奏『ドレミのうた』

大好きなドレミの歌を合奏で♪周りの楽器、友達の音をよく聞いて・・・指揮を見て・・・

みんなで合わせよう!!

音やリズムが合うと、とっても素敵に❤︎

合唱『if your happy』

いつもサイバードリームでやっている英語の歌も観に来るお家の人に聴いてほしい!!

さあ、1つ1つの英単語、ハキハキと丁寧に♪

合唱『てのひらをたいように』

年長組の子ども達が元気いっぱい歌います。

ミミズだって~ おけらだって~・・・

 

難しくてくじけそうになったとき、友達が教えてくれたよ!助けてくれたよ!

みんなと音や気持ちを合わせて完成させた合奏・合唱で、クラスや学年の絆も深まりました。

カテゴリー

アーカイブ