せんせい’ s BLOG

大きな大きな畑に・・・

 |BLOG-園行事

さつまいもの苗を植えました!!
た~くさんの苗を植えました!!

しっかり一つ一つのお部屋に苗を寝かせ,温かな土のお布団をかけて・・・
幼稚園のお友達みんなの思いを胸に,先生達苗を植えました☆


さつまいもの葉ってなんだかハート♥の形に似ていませんか?
アリが歩いてるな~,用水路の水の流れの音が涼しいな・・・など
植えているときの色々な発見が面白いです!


まだまだ小さな赤ちゃんの苗ですが・・・
これから秋まで『大きくなぁれ!』のたくさんの魔法をかけ,
時には畑まで出掛けて成長を見守っていきたいと思います!



みんなで泥んこになりながらのさつまいも掘りを楽しみに・・・☆





カテゴリー

アーカイブ