せんせい’ s BLOG

つくし組☆七郷中央公園へ

 |BLOG-園行事

先日,つくし組の皆がとても楽しみにしていた園外保育に行ってきました!

七郷中央公園に着くと「早く遊びたい」「大きな滑り台があるね」と,うきうき,わくわく♪

初めて見る遊具に興味津々な子ども達は,存分に身体を動かしながら楽しみました。

 

 

「すべりだい!シュー!」

 

 

「よし!上まで登るぞ!!」「頑張れ!!頑張れ!!」

 

 

どんぐりや葉っぱなど,秋の自然が豊かな公園。

「先生!!どんぐり見つけたよ~!」作ったカバンに一生懸命拾い集めていました。

 

 

皆で公園の中をお散歩すると,「お花見つけた~!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

たくさん遊んだ後は,皆が楽しみにしていたお弁当の時間です!

「今日はお肉が入ってるんだ」「デザートはゼリーだよ!」

保護者の皆様が愛情込めて作ってくれたお弁当で笑顔いっぱいです!!

 

 

少し肌寒かったですが,「またお出かけしたいね~!」と思い出いっぱいの素敵な1日となりました。

カテゴリー

アーカイブ