せんせい’ s BLOG

加瀬沼公園へ(ちゅうりっぷ組)

 |BLOG-園行事

加瀬沼公園に行ってきました!

何日も前から「あと〇回寝たら…♪」と楽しみにしていたこともあり,

子ども達は現地に着くと「長い滑り台がある!」「ターザンロープだ!」と

気持ちが高まり,寒さに負けず元気に遊びました!!

 

 

 

また,以前からよく第2園庭に散策しに行っていましたが,

幼稚園ではなかなか目にすることのなかった楓や銀杏の葉を見つけて

「紅葉より葉っぱが大きいよ!」と大興奮!

 

たくさん集めた葉っぱ!!

翌日も,「何に使えるかな?」と図鑑とにらめっこする子ども達。

「鳥が出来たよ!」「どんぐりで目をつけて熊にしたい!」と

持ち帰った色々な形の葉を組み合わせて楽しみました♪

 

カテゴリー

アーカイブ