せんせい’ s BLOG

★スペシャルデー★

 |BLOG-園行事

 子ども達が何日も前から楽しみにしていた、年長組だけの活動、

¨スペシャルデー¨

 

突然クラスに届いたクイズ大王からの手紙にわくわくし、「大王は誰だ?」と気になって仕方がない子ども達。

園長先生に、「大王って誰ですか?」と質問に行きました!

 

『う~ん・・・分からないなぁ・・・』とのお返事。

クイズ大王っていったい誰なんだろう・・・?

謎がどんどん膨らんでいきます♪

 

 

さて、スペシャルデー当日!

元気に登園した子ども達は、これから始まるミッションにドキドキ・ワクワク★

 

始めに、ホールでみんなで気合を入れて・・・いざ出発!

 

ミッションを出す先生に身を乗り出して聞き、一生懸命クイズに答えようとしていました。

 

全てのミッションをクリアした子ども達が出会ったのは・・・??

(誰でしょう)

 

頑張ったみんなは、前日に自分達で作ったゼリーを食べて一休み♪

 

そして、もう一つ楽しみにしていたスペシャルランチ🍽

 

甘いパンや大好きな唐揚げに大喜びです。

 

最後にはみんなで、「ミッションクリアー!」「スペシャルデー楽しかったね」と振り返り、満面の笑みで降園していきました。

 

何日も前から大王のミッションをクリアすべく、クロスワードやクイズに励んできた子ども達は、友達と一緒に頑張る楽しさや満足感を存分に感じられたのではないでしょうか。

2学期以降も、みんなで取り組む楽しさや大切さを感じながら、園生活を送っていきたいと思います(^^)/

カテゴリー

アーカイブ