せんせい’ s BLOG

なつまつり~おかしやさん~

 |BLOG-園行事

たんぽぽ組,なつまつりの出店は『おかしやさん』。

みんなが大好きなおやつでお客さんをおもてなししました。

 

開店前の白玉ポンチづくり。

紙粘土でつくった白玉団子や果物に見立てたフェルトを,一生懸命カップに盛り付けです。

「お客さん,たくさん来てくれるといいな・・・」

あっ,お客さんが来ました!

「はいどーぞ!」

ドキドキしたけれど,上手に渡すことができました!

こちらはかき氷づくり。

ハサミで画用紙を切り,季節限定のシロップをつくりました。

お客さんも「どんな味なのかな」と楽しみに買っていきました。

チョコバナナは自分達でトッピング~

「どんなトッピングにしようかな~」と,夢中でビーズを付けていました。

人気の味は“いちご味”と“チョコといちご味のミックス”でした!

白玉ポンチは売れ行きがよく,1日目にして品薄に・・・

後半はお好み焼きをつくって売った『おかしやさん』でした!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ