せんせい’ s BLOG

七五三宮参り(年中組)

 |BLOG-園行事

七五三宮参りに行ってきました。

これからも野菜を食べて、大きくなるよ!

ごはんもたくさん食べるよ!

願いと目標を立てて、野菜スタンプで飴袋を作りました。

「チンゲン菜の茎って、バラみたい!!」

「重ねるとこんな形になるよ!」

「オクラを重ねたら、大きなお花になったよ!」

繰り返し、スタンプしている間に、自分の好きな形を発見していました。

その飴袋を持って、七郷神社にお参りに行きました。

「大きくなりますように!」

「素敵になれますように!」

思い思いの願いを込めて、みんなでお参りをしました。

千歳飴をもらい、嬉しそうな笑顔♡

カテゴリー

アーカイブ