在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

発表会 (年少組)

 |BLOG-園行事

11月17日 年少組の発表会でした。

初めての発表会!

ドキドキしている中でも大きな声でセリフを話し、素敵な笑顔で踊りを見せてくれました。

 

プログラム1番 たんぽぽ組の「大きなかぶとゆかいな動物たち」 

おじいさんが植えた種から出てきたかぶは・・・

 

ゆかいな動物たちが育てたかぶはどんどん大きくなりました。

みんなで力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ!」

 

おじいさん、おばあさん、ゆかいな動物たちが頑張ったおかげで、

大きなかぶは無事に抜けました!!

 

 

プログラム2番 つくし組のリズム「やんちゃなヒーロー」

忍たま乱太郎の曲に合わせて、忍者に変身したつくし組の子ども達。

かわいい笑顔で元気いっぱい踊りました。

 

 

プログラム3番 たんぽぽ組のリズム 「パラリルラ」

カラフルな虹色の衣装を着て、はながっぱの曲に合わせて踊りました。

音楽のリズムにのって、とてもかわいく踊ることができました。

 

 

プログラム4番 つくし組の劇「どうぞのいす」

うさぎさんが作ったいすに、初めにやってきたのは、ろばさんでした。

「つぎのひとにお気の毒!」と

心やさしい動物たちが次々とやってきます。

ろばさんのお昼寝が長すぎて、どんぐりがくりになってたね!!

 

 

保護者の皆様、大きな拍手をありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ