在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

発表会 (年長組)

 |BLOG-園行事

11月19日は、年長組の幼稚園最後の発表会でした。

 発表会に向けて、クラスのみんなで話し合ったり、繰り返し試しながら楽しんできました。

 

 

プログラム1番 こすもす組の劇「ききみみはっと」

クラスのみんなでお話の内容を考え、好きな動物などが登場しました。

昔話を現代風に変えて挑戦。

誰が出てくるのか、どんなお話になるのかワクワクする劇となりました。

 

プログラム2番 すずらん組のリズム 「始まりの朝」

初めて曲を聞いた時から、自然と身体が動き出し、歌詞もすぐに覚えるほど、歌や踊りが大好き。

歌詞から振りを連想し、自分達で考えました。

見てもらう方々に楽しんでもらえるように元気いっぱい踊りました。

 

プログラム3番 あじさい組の劇 「おやゆび姫」

やってみたい役を色々と演じてみる中で一番好きな役を見つけました。

おやゆび姫と次々と出会う、生き物たち。おやゆび姫はどうなってしまうのでしょう。

 

 

プログラム4番 こすもす組のリズム「mela」

クラスのみんなで様々な曲に合わせて踊りながら、好きな振り付けを見つけました。

友達同士で教え合ったり、見せ合ったりしながら、当日を楽しみにしていました。

カラフルな衣装に合わせて元気いっぱい踊りました。

 

 

プログラム5番 すずらん組の劇 「不思議の国のアリス」

夢の中でたくさんの不思議や発見が起こる、不思議の国の世界観に、絵本を見ているときから釘付けでした。

 

 

プログラム6番 あじさい組のリズム「よっちょれ」

鳴子を持つと表情もかっこよくなり迫力いっぱいの踊りとなりました。

「どっこいしょ~どっこいしょ~!」

力強く、かっこよく踊りました。

幼稚園、最後の発表会、保護者方々に見ていただくことができて、子ども達もとてもうれしそうでした。

沢山の拍手、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ