在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

力いっぱいつきました! 2日目

 |BLOG-園行事

もちつき2日目。

前日たんぽぽ組や年長組がもちつきをしている姿を見て、もうワクワクが止まらない子ども達!

朝からもち米の良い匂いが幼稚園に漂っていました。

この日も園長先生達が力を込めてもち米をこねてくれました。

「がんばれ!がんばれ!」と応援をしました。

「おもちになってきたぞ~!」

さぁ、みんなの出番です!

年少さんも「よいしょ〜!」の掛け声に合わせて、力を合わせました。

杵を軽々持ち上げて、ぺったん、ぺったん!

美味しいお餅にな〜れ!

もう少しだ!

よいしょ!よいしょ!

みんなでついたお餅はクラスに戻って・・・

ツンツン!触ってみたり・・・

きれいに形に作って!

実食!!

「きなこ、おいし〜!」

「しょうゆも美味しい!」

美味しくて、ニコニコ!

「あぁ〜餅つき楽しかった♪」

みんなでついたお餅はこうなりました!

きれいな形の鏡餅に!

カテゴリー

アーカイブ