せんせい’ s BLOG

観劇会を楽しみました!

 |BLOG-園行事

劇団の方が来園して演じてくださる観劇会!

子ども達は,どのようなお話が観られるのかうきうき♪わくわくです♪

 

初めは,三びきのやぎです。

 

三びきのやぎ達とトロルのやりとりに,「どうなるんだろう。」とドキドキ・ハラハラして観ていました。

 

次は,「裸の王様」です。

 

洋服を縫っている場面です。

「洋服見える?」「見えない?!」

観ていた子ども達も不思議な様子です。

 

面白く,おかしな物語に最後は会場内が笑い声でいっぱいになりました!!

演者の方の表情や声色など観劇会を通して,いろいろなことを感じ取った子ども達でした。

 

 

カテゴリー

アーカイブ