せんせい’ s BLOG

年少組~楽しいようちえん~

 |BLOG-年少

園外保育に行った際に捕まえたテントウムシのお世話を日々楽しみにしている年少組の子ども達。

テントウムシがアブラムシを食べることを知った子ども達が,虫眼鏡で観察を始めました!

「ジロジロ~👀」

 

歌を歌うことも大好き!最初はたんぽぽ組でこぢんまりと楽しんでいたのですが,せっかくなのでホールでコンサートを!アナと雪の女王やはらぺこあおむしの歌を口ずさんでいると・・・年中組のお姉さん・お兄さんがお客さんにきてくれました☆

 

数日後も・・・

「かえるのうたが~♪聞こえてくるよ~♪」と歌い楽しむ姿が!

つくし組の子ども達にもお客さんになってもらい,日々大好きな歌・幼稚園で覚えた歌を繰り返し楽しんでいます!

 

つくし組では・・・絵の具遊びをしていました!

保護者の方からご協力いただいた廃材(トイレットペーパーの芯)を使ってスタンプ遊びです!

「ぺたぺた,ぺったん!」「面白いね☆」

 

お魚にぺたぺたすると・・・・

「うろこみたい~!!!」

夢中になって取り組んでいました!

 

梅雨の時季ということもあり,なかなか戸外に出られる機会が少ないですが,

ある晴れた日の園庭では,「よーい,どん!」

元気いっぱい走るつくし組の子ども達。

走るって楽しいね!気持ちがいいね!

 

カテゴリー

アーカイブ