せんせい’ s BLOG

さつまいもを使って♪

 |BLOG-年長

大豊作だったさつまいも♪

自分達で育て,自分達で収穫したさつまいもを使って・・・

年長さんは,味噌汁作りました!!

 

『はねないように,そっと,お芋をいれるぞ!』

 

『さつまいも煮えてきた!色が白っぽいのから黄色になってきたね☆』

 

『あ!タマネギもいれなきゃ!!』

 

白菜もいれたら,きっと美味しいね~♪』

 

 

さぁ,年長さん!自分達で作った味噌汁のお味はいかが・・・??

 

『最高!!』『味噌汁が甘ーい!』『さつまいも大好き!』

 

具材を入れたり,煮え加減をみたり,そのなかで煮えてきたら野菜の色が変わることに気付いたり・・・

実際に調理するから分かること,食べてみて感じられることがたくさんありました!

またクッキングしたいな!その願いをたくさん叶えられるようにしていきたいと思います☆

カテゴリー

アーカイブ