せんせい’ s BLOG

進級して2週間が経ちました

 |BLOG-年長

年長組に進級し、2週間ほどが経ちました。

可愛い年少組のお友達をバスまで連れて行っています。

「一緒にバスまで行こう~!」

クラスの友達と一緒に身体を動かして遊んだり…

「あさがおで色水が作りた~い!」との声から・・・

朝顔の種を植え、育て始めています。

また、第2園庭や近くの児童館公園に出掛け、春探しに夢中になっています。

「花びらは何枚かな・・・?」

こちらは、あり探しの真っ最中。

「ありさん でてきて~!」

「公園の遊具も楽しいな~」

天候の良い日が増え、園外に出向く機会を多くしているところです。

また、様々な植物に関心を持ち始め、図鑑で調べる姿も見られるようになってきています。

子ども達の疑問や思いを受け止め、たくさんの発見をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ