せんせい’ s BLOG

夏が近づき・・・

 |BLOG-年長

梅雨に入り、天気が悪い日もありますが、年長組の子ども達は毎日元気に過ごしています。

 

<カフェがオープン!>

実際のメニューを見て、開店準備に取り掛かっています。

 

<エレベーターを制作中>

「どうやったら動くかな・・・?」

 

<作った乗り物を走らせよう!>

段ボールカッターを使いこなし、イメージしている道作りをしているところです。

 

<光の実験>

様々な色の光で、りんごの見え方を試しています。

「ライトの当て方で、見え方が違う・・・!」

 

<大好きな水遊び!!>

暑い日には、着替えをして水遊び!!

友達と一緒に水を掛け合ったり、水の冷たさを感じたりすることを楽しんでいます。

「顔にかかっても へっちゃらだよ~~!」

「まてまて~!水を掛けるぞ~!!」

夏ならではの遊びや、今関心を高めている遊びを十分に楽しんでいきたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ