せんせい’ s BLOG

★スペシャルデー★

 |BLOG-年長

 7月21日に、年長組でスペシャルデーを開催しました。

スペシャルデーがあることを知ってから、ずっと楽しみにしていた子ども達でした。

 

1つ目のお楽しみは…「宝探し」

グループの友達と色々なエリアに出向き、シールを集め、宝をゲットしに行きます。

最後には「引換券」をもらい、キラキラメダルをゲット!

「メダル ゲット~~!!」

 

2つ目のお楽しみは…「給食」

事前に子ども達に好きな給食のメニューを聞き、全て取り入れたお楽しみメニューです♪

「唐揚げ、2個ある~!」「デザートたくさんある~!!」と大喜びの子ども達でした。

 

3つ目のお楽しみは…「クイズ大会」

おや…?この方は・・・クイズの王様「クイズ大王」

子ども達には、「〇〇〇〇先生だ…」と、別人に見えているような…??

自分が正解だと思う所に移動をして・・・!

1学期に楽しんだ遊びのひとつ、スライムの材料当てクイズや、先生クイズなど様々なクイズを楽しんだ子ども達でした。

「みんな大正解~!!!」

友達と一緒だからこそ出来た宝探しやクイズ大会など、普段と異なる雰囲気を存分に楽しんだ子ども達でした。

2学期も、色々なことにたくさんチャレンジできるようにしていきたいと思います。

体調を万全に2学期会えることを楽しみにしています!!

 

カテゴリー

アーカイブ