子ども達が楽しみにしていた園外活動!バスに乗って仙台市天文台に行きました!
★事前にはプラネタリウム作りに挑戦しました。自分たちで作り,興味を高めていたことで,天文台への期待もさらに膨らんでいる様子でした!
「もう着くかな?」「はやくプラネタリウム観たいね!」とワクワクの子ども達。
プラネタリウムでは星空や宇宙の世界に目を輝かせていた子ども達。
展示室では,実際に見たり触れたりしながら楽しく体験をすることができました。

「月はどうやって動いているのかな?」
「あれは土星と木星だよ!」
みんなが楽しみにしていたお弁当の時間では,「見て見て!」「美味しいね!」と友達同士で楽しそうに会話をしながら,笑顔いっぱいで楽しんでいました。


友達とプラネタリウムを観たり,お弁当を食べたりし,笑顔いっぱいの素敵な時間を過ごすことができました。園外活動ならではの楽しい思い出が,またひとつ増えました!
