在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

親子でリトミック♪

 |BLOG-きりんくらぶ

10月17日(土)はきりんくらぶ☆

親子でリトミックを楽しみました。

ピアノの音に合わせて,うさぎになって跳ねたり,りすのように素早く

走ったりと,とても上手な子ども達。

  

ピアノの音が止まると・・・お母さんの手と,自分の手を合わせて『ピタッ!』

『 お母さんの手,あったか~い♥ 楽しいね♪ 』

 

『ピヨピヨ!!』

ひよこさんに変身!お父さん,お母さんとだけでなく,

クラスのお友達と一緒に出来て,笑顔あふれる会でした。

 

ピアノがなくても,CDに合わせて口ずさみながら出来るリトミック。

0歳のお子様からも出来るんですよ!

表現力や想像力,リズム感を,遊びながら培えます。

ぜひ,皆様もご家庭で行ってみてください。

カテゴリー

アーカイブ