せんせい’ s BLOG

はさみを使って・・・

 |BLOG-きりんくらぶ

1月16日(土)のきりんくらぶでは,

自分だけの『手袋』を制作して遊びました!

初めてのはさみを使った活動に最初は少し苦戦しながらも,

保護者の方に手を添えてもらいながら一緒に

「チョッキン!チョッキン!」

 

 

繰り返し行ううちに,はさみの使い方を覚え,

「はさみで切るって楽しい!」

夢中になって取り組んでいました。

 

 

「何色を切ろうかな~?」

 

 

「切れた~!」  「四角~!!」

自分達で切った色々な形を見ながら

嬉しそうにお話をしてくれました!

 

 

次はのりで貼っていこう~♪

「塗りぬり~!」  「ペタペタ☆」

 

 

真剣です!!

 

 

『 世界に1つだけの手袋 』が出来上がりました!

 

「はさみを使わせて大丈夫かな・・・」と心配されるご家庭も多いかと思いますが,

保護者の方が寄り添い,使うときの約束を一緒に遊びながら繰り返し覚えることで

楽しく遊ぶことができます。

雪や雨で外で遊べない日には,お家でもぜひ行ってみてください!

 

カテゴリー

アーカイブ