せんせい’ s BLOG

はじめての幼稚園♪

 |BLOG-きりんくらぶ

令和4年度のきりんくらぶが始まりました!

 

はじめての幼稚園に・・・どきどき!

名前を呼ばれ、先生のところに来てくれたお友達!緊張しながらも前に出てきてくれました♪

 

第1回のきりんくらぶは、~ふれあい遊び~でした。

“いっぽんばしこちょこちょ”や手遊びを楽しみ、“サンサン体操”を踊りました。

 

 

幼稚園に少しずつ慣れてきたお友達・・・

先生の近くで、絵本のお楽しみです♪

 

「びろーん」!だるまさんの真似っこ!楽しいね☆

 

活動後は、天気が良ければ園庭開放も行っています。

「スクーターに乗ってお出かけだ!!」

 

今年度は、平日開催のため在園児との交流もお楽しみの一つです。

優しいお兄さんお姉さん達が、遊び方を教えてくれたり一緒に遊んでくれたりし、笑顔いっぱいのお友達がたくさんいました。

 

第2回は、園庭で戸外遊びを予定しています。また、雨天時は保育室で遊びます。みなさんが来ることを職員一同お待ちしております!

 

幼稚園が楽しいな!面白いな!と感じられる活動を企画しております。1年間よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー

アーカイブ