在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

バスに乗って・・・♪(きりんくらぶ)

 |BLOG-きりんくらぶ

 

特別イベントとして、園バスに乗ってさつまいもの苗植えに行きました。

天気に恵まれ絶好のお出かけ日和になりました!

 

初めて乗る園バスに目がキラキラ輝いていた子ども達♪

「大きな窓だね!」「楽しいね!!」

 

畑に到着すると、先生や本部役員の保護者の皆さんにお手伝いをしてもらいながら、さつまいもの苗を植えました。

 

 

砂場と違う土の感触に、「気持ちがいいね!」とたくさん触ったり・・・

 

 

「おいもの赤ちゃんがごろんしているよ」と、そ~っと土の布団をかけてあげたり・・・

 

 

「おおきくな~れ」とおまじないもかけました★

 

 

 

バスに乗ってお出かけしたり、さつまいもが大きくなることに期待をもったりしながら、活動することができました。

 

秋には、モリモリとたくさんのさつまいもが実ることを祈り、また収穫の際には園バスに乗ってお出かけができたらいいなと考えています!

幼稚園からも近い場所に畑もありますので、お子様と散歩しながら大きくなったか確認してみるのも良いかもしれませんね♪

 

今回は、特別イベントとしてご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

また、お忙しい中、準備や手伝いにご協力いただいた本部役員の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ