在園児へのお知らせ

せんせい’ s BLOG

イメージを膨らまして。

 |BLOG-年中

先日さつまいも掘りに行きたくさん収穫してきましたが,

園庭にあるさつまいももみんなで掘ってみると

とても立派に育っていて,子ども達は大喜び!

 

そして秋といえば…ハロウィン!

大好きな絵の具を使って,かぼちゃ作りをしました!

「怖そうな色を作りたい!!」と青や緑の絵の具で色をつくったり,

クレヨンで傷をつけたりするなど,イメージを膨らませていました。

 

 

1人1人こだわりがあって,どのかぼちゃもとても素敵な作品ですね♪

 

 

一方,さくら組のお部屋では・・・

「いらっしゃいませ~!!!」

 

自分達で作ったジュースやアイスなどが並んだお店屋さんが大賑わいです!

「ジュースください!」と買いに来るお客さんと,

やりとりしながら楽しんでいます。

保育室入り口にお店屋さんがあるため,通りかかる他クラスの友達もやってきて大盛況!

 

「お菓子の箱を切り取ったらおみせやさんに並べられる!」と

品物作りに夢中になっている子ども達もいます。

色々なアイデアから,こんなことをしたら楽しくなりそう!と,

ウキウキしながら毎日元気に遊んでいます!

 

その頃すみれ組では・・・海賊船が!

クラスの旗を立て,「先生旗動かしたい!」の声から

扇風機で海の風を表現しました!

 

それぞれが武器や地図をもっていざ鬼ヶ島へ!

 

毎日海賊になりきり,

「台風が来た!」「さあ!出発だ!」とごっこ遊びを楽しんでいます。

カテゴリー

アーカイブ