せんせい’ s BLOG

加瀬沼公園へ(さくら組)

 |BLOG-年中

天気に恵まれたさくら組の子ども達!全員で加瀬沼公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

行きの道中では,子ども達手作りのバッグに書いてある園外保育のしおりを見ながら,

大きな公園で遊ぶことを心待ちにしていた子ども達!

クイズやしりとり,ジャンケンゲームをしながらあっという間に到着しました。

到着後,お城の形をした大きな遊具を発見し,「大きい~!」「長い滑り台がある!!」

「早く遊びた~い!」とわくわくしながら,早速遊びに行きました。

 

 

 

 

 

幼稚園にない遊具が色々あり,体を思いきり動かしながらたくさん遊ぶことが出来ました。

また,自分達のバッグに溢れるほどのたくさんの落ち葉やどんぐりを集め,先生や友達と見せ合いながら楽しみました。

 

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当!!

 

お家の方の愛情たっぷりお弁当やおいしいおやつを食べ,大喜びの子ども達!

「あ~楽しかった!」「もう帰る時間?はや~い!」とまだまだ遊びたい気持ちもありましたが,

「また来るね!」と挨拶をして幼稚園に帰ってきました。

帰ってきてからもお楽しみはまだまだ続きます。

しおりに書いてあったクイズの答え合わせをし,

全問正解だった子ども達はご褒美のシールを貰うことができました!!

 

楽しかった思い出と共にこれからの園生活もたくさん遊んで元気に過ごしていきたいと思います!!

カテゴリー

アーカイブ