せんせい’ s BLOG

大きいお芋ができますように。

 |BLOG-わくわくルーム

七郷こども園とわくわくルームのお友達が,一緒にさつま芋の苗植えをしました。

先生から苗を受け取り,植え方のお話を聞いたら,さぁ始めましょう。

さつま芋のつる草は地面をはって伸びるので,苗は寝かせて植えますよ。

お家の方に手を添えてもらいながら,丁寧に植えることができました。

「大きなさつま芋が穫れますように・・・。」秋が楽しみですね。

カテゴリー

アーカイブ