幼稚園からのお知らせ

ブログ更新

BLOG-年少

はじめての夏祭り♪


 先日,子ども達が楽しみにしていた夏祭りを行いました。コロナ禍でなかなか体験することができないイベントですが,いつもと違う雰囲気を楽しむことができました。

 いちご組は『かき氷屋さん』『魚釣り』『ボウリング』の出店を開きました。

 

 店員さんとお客さんに分かれて遊んでいます。こちらは『かき氷屋さん』

 

 

 「いらっしゃいませ~」「どれがいいですか~?」

 

 

 イートインスペースで休憩中・・・♪

 

 

 『釣りコーナー』では,イカやタコ・魚などの好きな生き物を釣り,お土産に持って帰りました。

 

 

 

 こちらは『ボウリングコーナー』 

 「やった~!たくさん倒れた!」と大喜びしていました。

 

 

 めろん組は『的当て』『綿あめ・焼きそば』『お面』の出店を開きました。

 

 「いらっしゃいませ~」「1つくださ~い」とやりとりが上手な年少組でした。

 

 

 こちらは『お面屋さん』

 お客さんが好きな動物を選び,クレヨンやクーピーを使って塗ります。

 バンドを付けて,お面の完成です。身に付けて,盆踊り等の踊りを楽しみました。

 

 初めての夏祭り・・・とても楽しかったですね!また,みんなで縁日ごっこを楽しみましょう。

カテゴリー

アーカイブ