せんせい’ s BLOG

みんな健やかに大きくなーれ

 |BLOG-園の様子

ひよこ組さんとりす組さんで,子どもの日誕生会を行いました。

主役のお友達は,みんなに見つめられドキドキ・・・。

それでも「好きな動物は?」のインタビューに,「パンダ」と上手に答え,みんなで拍手!

ひよこ組さん,りす組さんも,集会で上手に座れるようになってきました。

司会の先生からのプレゼントは,こどもの日誕生会ということもあって,『鯉の滝登り』のペープサートを見せてくれました。内容は子ども達が分かるように,滝の上にあるりんごを目指して,メダカやザリガニが滝登りに挑戦するお話。なかなか上手くいかず,最後に鯉が挑戦し成功するお話です。

なかなか上れない様子に,子ども達も心配な様子でしたが,鯉が成功し拍手!

最後はみんなで,鯉のように強く元気に大きくなれますようにと,『こいのぼり』の歌をうたいました。

 

カテゴリー

アーカイブ