せんせい’ s BLOG

発表会 (年中組)

 |BLOG-園行事

11月18日は年中組の発表会でした。

今年度の発表会はおうちの人に見てもらえるということで、ずっと楽しみにしていました。

いよいよ、当日!

プログラム1番 ちゅうりっぷ組の劇「おむすびころりん」

おばあさんの作ったおむすびを持って出かけたおじいさん。

「おっとっと!」おむすびを落としてしまいました。

落ちたその先は・・・。

「おむすびころりん すっとんとん♪ おいしいおむすび すっとんとん♪」

楽しげな声が聞こえてきました。

よくばりじいさんとも最後は仲直り。

プログラム2番 すみれ組のリズム「できっこないをやらなくちゃ」

キラキラなポンポンを持って、元気いっぱい踊りました。

「アイ ワナビーア 君のすべて!!」

大きな声のかけ声も素敵でした!

プログラム3番 さくら組の劇 「ぎょうれつのできるすーぷやさん」

いい匂いにつられて、くいしんぼうの動物たちが看板の前に集まってきました。

「はいるべからず おそろしい まじょのいえ」と書いてある看板におびえる動物達。

まったく気にしないハリネズミくんは、門の中に入って行ってしまいました!!

まじょの姿をした、とかげのおばあさんが作った物はおいしいスープでした。

 

プログラム4番 ちゅうりっぷ組のリズム「世界はあなたに笑いかけている」

キラキラの笑顔で踊ることができました。

みんなが大好きな振り付けはピース!

緊張したけど、最後まで元気よく踊り、とてもうれしそうでした。

 

プログラム5番 すみれ組の劇 「さるかにがっせん」

かわいいかに達も、力を合わせれば、さるもやっつけられます。

さる、かに、はち、うす、それぞれの役の子ども達が大きな声で表現することができました。

プログラム6番 さくら組のリズム「愛のしるし」

みんなで一緒に考えた振りを可愛い笑顔で踊りました。

「あいのしるしー!」

最後のかけ声もかっこよく決まりました。

年中組のみんなの笑顔を応援していただき、ありがとうございました。

カテゴリー

アーカイブ