せんせい’ s BLOG

感触遊び!色遊び!

 |BLOG-きりんくらぶ

しゃぼん玉,とんでいけ~!!

たくさんの大きなしゃぼん玉が空にとんでいく様子に大喜びのきりんくらぶの子ども達。

 

絵の具やってみよ~!

『ばいきんまんの顔を塗り塗り~♪』

 

僕達はアンパンマンを塗り塗り!

『ピンク色と~,オレンジ色と~!』

 

こちらは泡遊びコーナー!お母さんと一緒にふわっふわの泡を作ります!

『赤色をつけて,いちごクリームにしようかな~?』

 

泡の完成!『ケーキ屋さんみたいでしょ!』

 

『楽しい~!!!赤をいれて・・・次は青!!』

時間を忘れるほど夢中になって取り組んでいました!

 

寒天コーナーでは・・・ままごと包丁で,ちょっきん,ちょっきん!

『はい!ゼリーの出来上がり~★』

キラキラ,ぷるぷるする寒天の感触はとっても面白かったですね!

 

あれもやってみたい!まだまだやりたい!子ども達も保護者様も最後までお楽しみいただけたきりんくらぶとなりました!

 

カテゴリー

アーカイブ