せんせい’ s BLOG

第3学期始業式

 |BLOG-園の様子

子ども達の元気な声と共に,第3学期が始まりました。

始業式では,園長先生から1日1日を大切に過ごしましょうという話がありました。

園歌を歌い,新たな気持ちで幼稚園生活を迎えました。

 

各クラスに戻ってから,久しぶりに会う友達や先生と冬休みの出来事を話しました。(年少)

 

 

「おじいちゃん・おばあちゃんのお家へお出掛けしました。」

「家族みんなで,映画を見に行きました。」

「神社へお参りに行きました。」

一人一人が上手に話をできるようになりました。(年中)

 

 

「鉄棒の逆上がりができるようになりたいです。」

「縄跳びの後ろ回しを跳べるように頑張って練習します。」

自分で考えた3学期の目標を話しました。(年長)

 

3学期は1年のまとめの学期です。

子ども達が,楽しく有意義な園生活を過せるように配慮していきます。

カテゴリー

アーカイブ