せんせい’ s BLOG

豆まき(2月生)誕生会

 |BLOG-園の様子

≪ 豆まき(2月生)誕生会 ≫

2月1日に誕生会を行いました。

誕生児が年が一つ大きくなって嬉しいな,という気持ちを込めて「たんじょうび」の歌を歌いました。

 

園長先生による読み聞かせは,紙芝居「おにとおひゃくしょうさん」でした。

豆まきの由来についての話を聞きました。

 

今月の出し物は,つくし組(年少組)による,

リズム「あいうえおにぎり」

大きなおにぎりの中身はなぁに?

「うめぼし!!」「しゃけ!!」

いろいろなおにぎりの具材が出てきました。

 

 

元気いっぱい踊りました。

 

 

学年毎,作った鬼のお面を披露しました。

 

 

突然現われた3匹のこわ~い鬼!!

 

 

鬼を倒すぞ!!と誕生児が園児の代表となり豆まきをしました。

カテゴリー

アーカイブ