せんせい’ s BLOG

始業式・七郷老連運動会

 |BLOG-園の様子

≪ 2学期が始まりました! ≫

夏休みが終わり,幼稚園生活で一番長い2学期が始まりました。

初めに始業式を行い,園長先生から2学期の行事についてや

「自分達の出来ることを頑張っていきましょう。」というお話をいただきました。

 

 

始業式では,今月の歌『うみ』や園歌を歌い,みんなで心をひとつにして新学期をスタートさせました。

 

 

≪ 年少 ≫

保育室に戻ってからは,子ども達が思い出の写真などを貼ったなつやすみ帳を見ながら,

楽しかったことをお話してくれました。

 

 

≪ 年中 ≫

『〇〇に行ってきたよ!』『こんなことをして楽しかったよ!!』

とキラキラの笑顔で教えてくれました。

 

 

≪ 年長 ≫

自分が経験したことを,友達にも分かりやすく伝えられるようになってきた年長組の子ども達は,

色々な思い出に興味津々で聞き入っていました。

 

 

 

≪ 七郷老連 運動会に招かれました ≫

8月28日(日)年長組で結成している

『七幼 すずめっこ』が近隣の七郷老連の運動会に招かれ,

オープニングにすずめ踊りを披露してきました。

 

 

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃん達に拍手をいただき,とても嬉しかったです。

2学期も色々な行事や活動があります。

地域の皆さんにも励ましていただきながら,元気いっぱい過ごしたいと思います。

カテゴリー

アーカイブ