せんせい’ s BLOG

クリスマス誕生会・第2学期終業式

 |BLOG-園の様子

≪ サンタさんがやってきた! ~クリスマス誕生会~ ≫

12月生まれのお友達の誕生日をお祝いしていたら,誕生会の楽しい雰囲気に誘われて,

七郷幼稚園にサンタさんが遊びに来てくれました。

白い袋にたくさんのプレゼントを詰めてやってきたサンタさんは,

誕生児一人ひとりの名前を呼んでクリスマスプレゼントを手渡してくれました!!

 

サンタさんの登場にちょっと驚いた年少さん・年中さんもいましたが,声を掛けてもらい,

プレゼントを手にするとみんなニコニコの笑顔になりました♪

お部屋に戻ると,全員分のプレゼントが届けられていて,大喜びしていました!

 

 

12月の出し物は,年中組の保護者の方々です。

「おおきなかぶ」の劇をユーモアたっぷりに演じてくれました。

『うんとこしょ!どっこいしょ!』と引き抜いたおおきなかぶ。

みんなで食べようと半分に割ってみると・・・

 

なっ・・・なんと,かぶの中から出てきたのは,今話題の,ピコ太郎?!

みんなで,『 I have a pen~♪ 』と大合唱を楽しみました。

年中組の保護者の皆さん,素敵な出し物を,ありがとうございました。

 

 

≪ 第2学期 終業式 ≫

 

12月20日,第2学期の終業式を行いました。

園長先生から,約束事や,挑戦してみて欲しいことなど,冬休み中の過ごし方についてお話をいただきました。

子ども達も真剣な表情で話が聞けるようになり,今学期の成長が感じられます。

 

今学期の成果発表は年中組の子ども達です。

2学期で一番頑張ったこと・上手にできるようになったことを発表しました。

今回は,発表会の時に歌った,「 きみのこえ 」を聴かせてくれました。

一人一人が自信をもって,大きな声で伸び伸びと歌っていました。

 

いよいよ冬季休業に入りました。

事故や怪我のないように十分に気をつけながら,楽しい冬休みにして欲しいと思います。

また,冬にしかできないことや,新しく挑戦したいことなどにも積極的に取り組み,楽しめると良いですね。

 

カテゴリー

アーカイブ