せんせい’ s BLOG

おとまり会 ~1日目~

 |BLOG-園の様子

≪ おとまり会を楽しんでいます♪ ≫

夕方登園してきた子ども達。

おとまり会の初めは,旗上げ式と夕食です。

今年は,自分で作ったおにぎりと豚汁です☆

みんな『おいしいね~』と,喜んで食べました。

就寝準備も自分達で行います。

友達と協力して布団を敷きました。

 

 

『 きもだめし 』

なんだか怖ーいお化けたちが,お出迎え。

「きゃー!」「やだー!」「来ないでー!」と

叫びながらも,友達の手を離さず一緒に進みました。

怖いお化けが,不思議な質問を・・・。

「あなたのお名前は?」「りんごを英語で言うと?」「バナナは英語で??」

もしかして,お化け達はみんなとお友達になりたかったのかな?

 

 

『 キャンプファイヤー 』

火の神・火の子が,大きな火を灯します。

その火を囲み,みんなで楽しくジェンカを踊りました♪

寝る時間です・・・。

お友達と仲良く『おやすみなさーい』

2日目も楽しんでね!!

カテゴリー

アーカイブ