せんせい’ s BLOG

秋ならでは・・・

 |BLOG-園の様子

≪ 10月生まれのお友達をお祝いしました♪ ≫

自分達の誕生会が待ち遠しかった10月生まれのお友達が,笑顔で入場です。

 

「大きくなったら・・・」と一人一人が将来の夢を教えてくれました。

年少さんも本当に上手にお話しできるようになりました!!

 

 

今月の出し物は,年中すみれ組。

海にいる生き物のクイズを出してくれました。

みんなが大喜びで答え,正解すると大歓声が!!

最後までニコニコの子ども達。

おめでとう!のハイタッチも忘れません♪

 

 

≪ さつまいも掘り ≫

台風の影響で数日遅らせて実施したさつまいも掘り。

たくさんの土が芋に付いてきて大変でしたが,一生懸命掘ったり引っ張ったり・・・。

 

自分達の顔よりも大きい芋も掘れました!!

年少さんはその重たさに「先生~持つの手伝って~!!」と。

連なったたくさんのさつま芋に大喜びの子ども達でした♪

 

 

≪ 収穫感謝祭 ≫

七郷学園では,毎年学園の田んぼでお米を育てて観察しています。

重たく頭を垂れたキラキラ光るお米を収穫し,理事長先生から

おいしい新米をいただきました。

 

「おいしいものをたくさん食べて大きくなってくださいね。」

とお話をいただきました。

 

 

これまで,田んぼを見守ってくれた,子ども達手作りの案山子にも

感謝のメダル贈呈です。

 

「お米もお芋もおいしかったよ!」と笑顔いっぱいの子ども達でした!!

カテゴリー

アーカイブ