せんせい’ s BLOG

素敵な発表会

 |BLOG-園の様子

発表会には,ホールいっぱいのお客さんが来園。

各クラスが工夫を凝らして素敵な劇やリズムを発表しました!

< はじめのことば >

 

 

~ 年長組 ~

各クラス,劇とリズムの2グループに分かれて,

年長児らしく身振り手振りに気持ちを込めて演じたり,笑顔で踊りました。

 

≪ そんごくう ≫

 

≪ ココロのちず ≫

 

≪ オズの魔法使い ≫

≪ 恋のダイヤル 6700 ≫

 

 

~ 年中組 ~

年中さんは,クラス毎に劇に挑戦!

役になりきって演じました。

 

≪ さるかにがっせん ≫

≪ ききみみずきん ≫

≪ しらゆきひめ ≫

~ 年少組 ~

初めての発表会。

緊張しましたが,各クラス劇とリズムの2グループに分かれて一生懸命取り組みました。

 

≪ おおきなかぶ ≫

≪ いないよ いないよ いませんよ ≫

≪ ゴリラのパンやさん ≫

≪ ハグしちゃお! ≫

≪ むしのカーニバル ≫

≪ ピカピカうさぎのマーチ ≫

< おわりのことば >

 

子ども達の意見から劇やリズムの題材を選択し,

どのように取り組むかをみんなで考え頑張りました。

一人一人が自信を持ち,堂々と披露することができました!!

カテゴリー

アーカイブ