せんせい’ s BLOG

メリークリスマス♪

 |BLOG-園の様子

≪ きりんくらぶのお友達にサンタさんが・・・ ≫

12月のきりんくらぶは,みんなでクリスマス会を行いました。

先生達手作りのペープサートを見て楽しんでいると・・・

サンタさんがやってきて,みんなにプレゼントを配ってくれました☆

 

12月生まれのお友達に,メダルをプレゼントして,一緒にお祝いをしてくれたサンタさん!!

子ども達はキラキラした瞳でサンタさんを見つめていました♪

 

 

≪ 12月生まれの誕生会では・・・ ≫

今月は29人というたくさんのお友達がお誕生日を迎えました。

宇宙飛行士,サッカー選手,ケーキ屋さん・・・大きくなったら何になりたい?の

インタビューは,いつも,みんなの夢が溢れています。

12月は『クリスマス誕生会』ということで,年中組の保護者の皆様の出し物です。

クリスマスらしい赤のとんがり帽子をかぶって,しっとりと『きよしこのよる』を

演奏してくれました。

 

わぁ!ステキ!!と思っていたら・・・

登場したのは,今をときめくブルゾンちえみ・・・に似た方々・・・

お母さん達のなりきりに感動します☆

ブルゾンちえみ風のお母さん達と,〇✖️クイズを楽しみました!

 

ラーメン王国の王様も登場し,みんな一緒にラーメン体操を踊りました。

 

お誕生会もそろそろ終わり・・・と思ったその時・・・

クリスマス誕生会の雰囲気に誘われたサンタクロースが,七郷幼稚園に遊びに来てくれました!

たくさんのプレゼントが入った白い袋を抱えて登場すると,お友達の名前を呼びながら手渡してくれました。

 

 

子ども達と一緒に『赤鼻のトナカイ』を楽しく歌ったサンタさん。

誕生児と手を繋いで,「また来年来るからね~!」と帰っていきました。

サンタさんに会い,プレゼントをもらった子ども達の嬉しそうな笑顔がとてもステキでした♪

カテゴリー

アーカイブ