せんせい’ s BLOG

冬休みも元気です!!

 |BLOG-園の様子

冬休み中も,わんぱくくらぶにはたくさんのお友達が登園しています。

今シーズン初となる園庭への積雪に,大興奮の子ども達。

 

雪を詰めようと持っていたビニール袋が風に飛ばされ,

ビニールと子ども達の追いかけっこが始まりました。

 

 

小さなゆきだるまが完成したようです。

『何色の帽子が似合うかなぁ・・・?』

 

 

入口には・・・??ゆきだるま???

大きいゆきだるまを作るにはまだまだ雪が足りなかったようで,

砂のお洋服を着たゆきだるまになったみたいです。

 

 

年長さんは,自分達が作った雪玉に乗れるかどうか挑戦していました。

『サーカスみたい!!』『硬くできたね!!』

 

雪遊びからも,色々な経験を重ねたり,発見を楽しんでいる子ども達です!!

カテゴリー

アーカイブ